EpgDataCap_Bon 8.39

EpgDataCap_Bon 8.39 リリース

08/08/31 人柱8.39

  • EpgDataCap_Bonで指定サービスのみ処理に設定+予約録画で全サービスの場合、同一チャンネルでの連続録画時で、2つ目の録画がUDPが送信されないのを修正
  • EpgDataCap_Bonに予約録画時にViewを起動するかの設定を追加(EpgDataCap_Bonで起動時にViewを起動する設定にしておく必要があります)

添付のReadme.txtより

自分は結構「視聴」のみという予約をするのですが、いちいちViewボタンを押さなければならないのが面倒くさいなぁと思っていました。今回のアップデートでEpgDataCap_Bonを起動したときにViewボタンに関連付けされたアプリが起動するようになり、なんとなく実装できる感じです。

ちょっとやってみました。

  1. EpgDataCap_Bon 側で『起動時にViewに設定されたexeを起動する』にチェック
  2. 録画時にはViewしないなら、EpgTimer_Bon 側で『予約録画時はViewを起動しない』にチェック
  3. ただし、視聴予約時は例外的に起動したいので『視聴時は起動する』にチェック
  4. あとは適当に録画予約。サービスは『視聴のみ』

指定時間のちょっと前になるとEpgDataCap_Bonが立ち上がり、そのとき一緒にViewに関連付けされたHDUSTestが立ち上がりました。んーでもイメージしてたのとはちょっと違うかな? 録画開始時刻になったらEpgDataCap_Bon上からHDUSTestが起動されるものを想像していたのですが。

また、たとえば設定をいじったり検証したりしたいとき、普通にEpgDataCap_Bonを起動しただけのときにもHDUSTestが起動してしまうので、ちょっと面倒くさい。視聴時の利便性をとるか、メンテ時の煩雑さをとるかのトレードオフみたいな感じ。

まぁ、これはこれで。バグFixも行われているようなので、見守る気持ちで差し替えて使ってみようと思います。

サスペンドしたりしなかったり

週末、サスペンドしたら再起動しちゃったりする現象に見舞われた。自分の場合外付けHDDが悪さをしていたので、USBポートの挿しなおし、給電設定のみなおしを行ったら正常に動作するように戻った。

を予約しておいたんだけど、ちゃんと動いてくれたみたい。良かった良かった。