そしてプリキュアへ

そして待ってました、プリキュア
えっと何々…「ふたりはプリキュア Splash Star」ですか。
日向咲役の樹元オリエさんって、
自分知らなかったんだけど、結構うまいですね。気に入ったかも。
そして何かひさびさ登場の榎本あっちゃん (榎本温子さん)、美翔舞役。
やっぱり今までのプリキュアのイメージは残してますね。絵も声も。
しかしもう白キュア黒キュアとか言えなくなっちゃいましたか。
キュアブルーム」に「キュアイーグレット」、ちょっと言いにくいな。
なんて略せばいいか・・・。

変身の呪文
(ふたり) デュアルスピリチュアルパワー!
(ブルーム) 花開け、大地に!
(イーグレット) はばたけ、空に!
(ブルーム) 輝く金の花! キュアブルーム
(イーグレット) 煌く銀の翼! キュアイーグレット
(ふたり) ふたりはプリキュア
変身後の決め言葉
(イーグレット) 聖なる泉を汚すものよ!
(ブルーム)あこぎな真似はおやめなさい!
必殺技
プリキュアツインストリームスプラッシュ
プリキュアツインストリームスプラッシュ呪文
(ブルーム) 大地の聖霊よ…
(イーグレット) 大空の聖霊よ… 今プリキュアとともに
(ブルーム) 奇跡の力を解き放て
(ふたり) プリキュアツインストリームスプラッシュ!
枯葉男
カレハーン
ザコキャラ
ウザイナー
枯葉男の上司
アクダイカーン


変身してる途中とか、技をキメルときとか、
ときどき敵役の枯葉男のカットが入るんだけど、
それが「なんだこいつら、アホか?」みたいな顔して、
ポカーンとしてるように見えるのだが。
ていうか、仮面でシャアを連想するか、なんとなくキータクラーにも見えるなぁ。


ちなみに自分、
みゆみゆ (松来未祐さん) が日曜朝の東映アニメに出られるくらいに出世したよ!」
って感じでちょっと感動。
よかったね、みゆみゆ