H.N.バトン。

ちゃいさんからバトンが来たんで、やってみる。
でも、こちらも普通の回答。(^^;


1.貴方のHNの由来は?

由来…あまりはっきりしない。もともと「koron」というIDを持っていたのがひとつ。それから、本名の名前をいじると「コロスケ (キテレツ大百科)」になるので、そこから「ころ」をとっている…のが現状。もうひとつは、昔から使っていたHNの略称が「ころ」であること。詳しくは問2にて。



2.他に別のHNを名乗っていたことはありますか?

ニフティのフォーラムからしばらくは別名・・・というかこっちが本当のHN?で、「ころねん」と言う名前で通してました。これは今もラジオの投稿時に「ころころころねん」を使っています。ていうか、単にコレを略して「ころ」と呼ばれるようになったんだけど、「ころねん」の由来が実は思い出せないんだな。自分で考えたのは確か。(笑)
確か「岩男潤子の少コミ♥ナイト」の投稿時のラジオネームがコレだったんじゃないかと思うんだけど、今思えば名前から連想して+ちょっと丸っこいイメージをつけたかったんじゃないかなーと。
今じゃ自分でも略して「ころ」を使うことが多いデス。


3.他の方にどのように呼ばれてますか?

「ころねんさん」「ころちゃん」「ころさん」。
ネット関係以外の人には大体本名だね。


4.全く同じHNを使ってる人を見つけたことがありますか?

「ころねん」はないかな。


5.ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?

長い付き合いの人もいるしね。
自分でもまぁ気に入ってるのでそんなことはないかな。


6.HNが気になる人にバトンを渡してください

え。
ちゃいさんに貰ったし、他の人は大体由来知ってるし、俺も「うまのすけさん (id:uma_29)」くらいしかうかばんよ?(笑)