未来の白地図、読了

しかし、これは最終巻ではありません。


言われてみれば、最終巻っぽいタイトルだったな。(笑)
今回のメインは瞳子ですね。あとやっぱり祐巳か。
レイニー止めまでは行かないけど、なかなかに続きが気になって後に引く終わり方。
最初は「瞳子憎し」な私でしたが、今では瞳子も可愛いです。
ま、私はそれよりも蓉子や乃梨子が好きなんですが。


最後の「薔薇のダイアローグ」は、
いつもの祐巳視点ではなく、
祥子と令、卒業が近い紅薔薇・赤薔薇の2人が、
各々の未来へと着々と進んでいく思いを語る、
祐巳視点より若干大人な考え方ですすむ会話が、
なんだかとっても印象的だけれども、
少し切なくて少し暖かい、心に響く話だなぁと思いました。