デコピンないと2、公録

会場はさいたま新都心カタクラ住宅展示場内特設ステージ。
先ほど書いたとおり、めっちゃ寒い。
100人という話だったけど、実際に参加したのは2/3くらいかな?
結構空席が目立って (最前ど真ん中とか空いてる) 、前に詰めていいことになった。
開始までは大道芸で時間つぶし。(出演前に話したけどなかなかいい兄ちゃんだった。)


まずは恒例のオープニングテーマから。
そしてみゆみゆこと松来未祐さんと、金朋こと金田朋子さんが登場。
そしてみんなで「こんばんに〜」。
寒いからやっぱり上着着てますね。
最初のコーナーは、いい人は、釣りが好き。
「いい女は仕草で男を惚れさせる」。
みゆみゆがペンを床に投げて、それをお上品に拾ったりする金朋さん。
すっごいラジオ向き。(笑)
髪を掻き揚げて振り向いたり、ラーメン食べるときに髪をまとめたりするところが
惚れさせる仕草だなんだと騒いだところで、判決前の一曲。
台本上はこわれものリボン・・・のはずが、
金朋さんが発した言葉は
あなたのハートに・・・
HQN! (会場大コール)
DQN! (やっぱり会場大コール)
そして流れるあの曲。そしてみゆみゆ撃沈・・・。(笑)
番組も終わりだというのに、最後までいじられ、スタッフに愛されるみゆみゆ
みゆみゆはしばらく伏せったまま立ち上がれませんでした。(笑)
曲が終われば一応もちなおして、観客を交えて判決。結果はマル。
その後ふたりはいったん退場し、カッパのかぁたんが登場。声、神崎ちろさん。
しかしこのカッパ一人で立てないし、ステージの上り下りもスタッフに持ち上げられてる。(^^;
カッパが引っ込んだ後はお金田先生と美人教師未祐が登場!
萌え! ひたすらに萌え! ふたりともメガネが似合う!!
そしてゲストの神埼ちろさんと村田あゆみさんが登場。
をいをい、寒いのにスカートが短いぞw。
特にあゆみん、生足でかなり短い。会場くぎ付け。俺の目はひたすらくぎ付け。(笑)
座ったとき見えるんじゃないかと思ってた野郎は絶対オレだけじゃない。
スタッフのカメラマンもローアングルだった。(笑)
そして会場の展示場の地図をモチーフにした神経衰弱。
金朋さんここでなかなかの記憶力を発揮。
その後はライブ。まずカッパ組 (カッパ Children) の曲。Brilliant Distiny。
振付指導してから、一部 (苦笑) スタンディングで。
2曲目はちろさんが引っ込んで、あゆみん単独で。
今度発売のメモオフのBOXに入ってる曲、曲名は忘れた・・・。
その後はSD★Children登場。
派手ーな衣装。みゆみゆは左肩、金朋さんは右肩に花をあしらって。
1曲目はムスメゴコロ★オトメゴコロ。やっぱり一部 (半分?) スタンディング。
ふたりとも思ったより歌えてる・・・。
オレは当然絶叫。ム・ス・メ! ム・ス・メ!
モモーイいわく、妄想娘だからムスメパートはみゆみゆ
金朋さんは大人っぽく歌ってと言われたそうだ。ふたりは逆のつもりだったんだって。
2曲目はソーダ・恋してる。これはまあ手拍子だけ。
3曲目はスポーツしましょ。「こんなお天気の空の下〜♪」というところでは、
思わずみゆみゆ苦笑してましたが。まぁここも大盛り上がり。
ライブが終わったら重大発表。番組の終了と一緒にSD★Childrenも解散だそうだ。
残念。終了ですからーーーー! 今日がラストライブだったんでしょうね。
ライブが終わったら番組も終了。
最後にシャーク・テイルの観覧招待券抽選ジャンケンをやってお開き。
参加賞にシャーク・テイルのクリアファイルを貰って帰ってきた。


終わった後ベンチのところでメール打ちながら休憩してたら、
出待ちと間違えられそうになった。オレはそんなことしないぞ。
・・・タクシーに乗って帰ったのを偶然見届けちゃったけど。(^^;


そういえば、金朋さんのマネージャーさんと偶然一言挨拶しました。
なんつーか、金朋さんより派手な人でした。(^^;