一日遅いクリスマス

一日遅いクリスマス。
賢プロダクションの、あなたとX'mas、賢プロおもちゃ箱Part2、昼と夜の2回まわしで行ってきました。
第一のお目当ては生天目仁美先生です。
昼の部は仁美先生のクリスマスメッセージなんかもあったりして、
「はずかしいっ」って照れる感じもいいですな。鳥居江利子風で読んだそうな。
歌は伊藤静さんと、ジングルベルを。
やっぱ伸びのある声、圧倒的な音量、素晴らしいです。
伊藤静さんもなかなか負けてないのが嬉しい収穫でした。
最後は客席に下りてきてプレゼントをばら撒いたりしてましたが、
前の方の席の人だけにしか配らなかったのが悲しかったな。(自分は後ろ)


友人と待ち合わせして2回目。夜の部はソロで歌うので、それを目当てに2人で。
と、ここでハプニング発生。
物販の列に並んでいたところ、出演者のみなさんがぞろぞろと売り子にやってきた!(^-^)v
とりあえず、きーやん (谷山紀章) となばっちと握手して軽くお話してきました。
いや、こういうハプニングは大歓迎ですわ。(^-^)
本編ではやっぱりソロ曲。うーん。このキャラソンはいまいちかな。
やっぱりジングルベルの方が声が出てて個人的にはイイ。
夜の部もソロ曲とラジオドラマ以外基本的には同じ構成。ただ、衣装がちょっとずつ違ってた。
かないみかさんがときメモっぽい制服を着て「イメクラみたい?」なんて言ってました。
きーやんはクリスマスソングメドレーで、上半身裸にコートという姿で登場。
斎賀みつきさんと2人で黄色い声援をあびまくってました。2人ともかっこいいっす。
なばっちは夜は頭にうさみみみたいなイヤーパッドみたいなのつけて、昼同様ジングルベル。
やっぱり歌うまいね。


てなわけで、昼夜を堪能。
最近のアイドル系 (アーツとかね) の盛り上がりじゃなくて、しっとりと盛り上がった。
アンコールも拍手だけだったり、歌の手拍子も変なのなく、全体的には大人の雰囲気。
こういうのもいいなと思った次第。